大谷翔平に“接写” 貴重シーンの撮影者の正体にX歓喜「ナイスすぎる」「ぎゃあぎゃあ」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

地区優勝、地区リーズ突破に続く3度目の美酒

【MLB】ドジャース 10ー5 メッツ(日本時間21日・ロサンゼルス)

 ドジャースは20日(日本時間21日)、本拠地で行われたメッツとのリーグ優勝決定シリーズ第6戦に勝利し、ワールドシリーズ進出を決めた。試合後にはシャンパンファイトが行われ、大谷翔平、山本由伸両投手は美酒を味わった。ドジャース球団公式X(旧ツイッター)は歓喜の映像を投稿。大谷がカメラに“急接近”するシーンも公開されると、ファンからは「ぎゃあぎゃあ!!!(歓喜)」「ナイスすぎる」と興奮の声が上がっている。

 ヒリヒリする試合を制し、大谷は最後のアウトを奪うとグラウンド上にナインと飛び出し、歓喜の輪を作った。地区優勝、地区シリーズに続く3度目のシャンパンファイトでは、今まで以上に興奮した姿を見せた。NHKのインタビューに応じると、「何回やっても本当にいいもんだな。もう1回これを今年やって終わりたいという気持ちです」と語り、ワールドシリーズ制覇後の“4回目”にも思いをはせた。

 シャンパンファイトではナインとお酒を掛け合い、写真撮影などにも参加。ドジャース公式Xは「ハイ、ショウヘイ」と題し、泣き笑いする絵文字とともに投稿。大谷がカメラに向かって近づき、寄り目にしながら顔の“ドアップ”が収められている。

撮影するドジャース・山本由伸(左)とカメラに近寄る大谷翔平【写真:ロイター】
撮影するドジャース・山本由伸(左)とカメラに近寄る大谷翔平【写真:ロイター】

 一方で、米専門メディア「ドジャース・ネーション」公式X(旧ツイッター)は「ショウヘイ、何やってんの?」と題し、別角度からの写真を投稿した。すると、カメラの“持ち主”が山本だと発覚。まさかの撮影者にファンも驚き、興奮したようで「WBCの優勝の瞬間も由伸くんがカメラ持って撮ってたけど、今回も由伸くん撮影の動画、ナイスすぎる」「待って由伸が撮影してたの!?? サイコーじゃん」「撮影者:山本由伸」「翔平くん由伸さんに気を許しすぎでは」「これ撮影してたのが由伸と知って興奮やばい」「仲良しだね」などと反響が寄せられた。

【実際の映像】急接近する大谷翔平に「ぎゃあああ」 ファン興奮のマル秘映像「最高すぎる!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY