大谷翔平に「笑ってしまったよ」 米メディアがまさかのイジり…大喜利投稿にファン歓喜

前日会見に臨んだドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
前日会見に臨んだドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

「FOXスポーツ」が大谷翔平の面白写真を投稿した

 ドジャース・大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、ドジャースタジアムでワールドシリーズの前日会見に臨んだ。取材対応中、目をこすった仕草や頬をぷくっと膨らませた瞬間のアップ写真を米メディアが投稿すると、ファンも「笑ってしまったよ」「なんでこの写真」「表情すごすぎ」など即座に反応した。

 米放送局「FOXスポーツ」が同日に公式X(旧ツイッター)に、目をこすっている写真、真顔で頬を膨らませたどアップの写真を投稿。さらに「誰かが金曜の午後4時にミーティングをスケジュールしたとき」とタイトルをつけた。もうすぐ週末へ向かう“終業時間”を迎えるというのに、まさかの会議が入って不機嫌に……というシチュエーションを“想定”していた。

 米メディアによる“大喜利投稿”にファンも乗っかった。「ショウヘイが拒否するんだったら、私も拒否すべきね」「ショウヘイの反応 笑」「(ミーティングがあることは)冗談だと言ってくれ」「拒否しようじゃないか」「笑ってしまったよ」「ちょび髭が生えているね」などとコメントを寄せた。

「FOXスポーツ」が同日に公式X(旧ツイッター)に投稿した大谷翔平の写真【写真:Getty Images】
「FOXスポーツ」が同日に公式X(旧ツイッター)に投稿した大谷翔平の写真【写真:Getty Images】

 日本のファンも「力強い眼差し」「笑った」「とうとう米メディアも大谷さんミームで遊ぶようになってきた」と興味を示していた。

【実際の投稿】大谷翔平の表情に「笑ってしまったよ」 米メディアの“大喜利投稿”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY