「行ったと思ったわ」 大谷翔平の初球打ち中飛に列島ため息「おっしーーー」

第1打席で中飛を打ったドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
第1打席で中飛を打ったドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

「1番・指名打者」で先発、第1打席はコールの初球を打って中飛

【MLB】ドジャース ー ヤンキース(日本時間26日・ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、本拠地で行われたヤンキースとのワールドシリーズ第1戦に「1番・指名打者」で先発出場した。初回の第1打席、いきなり初球を打つも中飛。ファンは「大谷おっしーーーいったかと思ったのに」「打った瞬間行ったと思ったわ 大谷の当たりをジャッジが捕る」とため息をついた。

 初回無死。大谷が打席に入ると本拠地は割れんばかりの大歓声に包まれた。昨季サイ・ヤング賞に輝いたコールの初球をいきなり振り抜く。はじき返された打球はフェンスには到達せず、中堅手・ジャッジのグラブに収まった。

 世界一を決める大舞台に立った大谷に、日本では朝からくぎ付けのファンが多い。SNS上には「大谷、狙ってるねー!」「大谷くん早速先頭打者ムランかと思った」「めちゃくちゃ調子良さそう」「大谷初球から魅せるわね」「大谷さんいきなり放り込むかと思った」「大谷が打ってジャッジがとる そら沸くわね」などのコメントがあった。

 ワールドシリーズで日本選手が本塁打を放てば、通算4本の松井秀喜氏以来、史上2人目。数々の偉業を成し遂げてきた大谷のバットに期待が懸かる。

【実際の映像】ジャッジが守る中堅へ…大谷翔平が放った打球にドジャスタが“どよめき”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY