DeNA25歳の助っ人左腕と契約延長…球団発表 今季は7試合で防御率0.00

DeNAのジョフレック・ディアス【写真:荒川祐史】
DeNAのジョフレック・ディアス【写真:荒川祐史】

Y・ディアスと契約延長を発表

 DeNAは11日、ジョフレック・ディアス投手と来季の選手契約を結ぶことになったと発表した。25歳の助っ人左腕は、今季7試合に登板して0勝0敗4ホールド、防御率は0.00を記録していた。

 ディアスは球団を通じて「来年も横浜DeNAベイスターズの一員としてプレーできる事に対して凄く喜びを感じています。来年は今年よりも良いチームのタイトルが獲れるようチームの勝利に多く貢献したいです!」とコメントを発表している。

 ディアスは2020年に育成選手としてDeNAに入団。2020年、2021年はBCリーグの神奈川フューチャードリームスへ派遣されるなど、鍛錬を積んだ。2022年には左肘の内側側副靱帯再建手術を受け、今季6月上旬に支配下選手登録をされていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY