虎キャンプを訪れた“人物”が「メチャクチャ渋い」 引退から15年…52歳の近影が話題

元助っ人のウィリアムス氏がキャンプ訪問
阪神キャンプを訪問した“懐かしき人物”が話題になっている。リリーフとしてチームを支えたジェフ・ウィリアムス駐米スカウトが宜野座を訪問。藤川球児新監督と再会し、SNSでは「懐かしい」「JFK揃い踏み 豪華ですね」と話題になっていた。
ウィリアムス氏は2003年から7年間阪神に在籍。371試合に登板し、16勝17敗、47セーブ141ホールドをマーク。左サイドのセットアッパーとして、藤川監督、久保田智之現2軍投手チーフコーチと共に「JFK」を結成。2005年のリーグ優勝に貢献した。
2010年に現役引退を表明。2011年からは阪神の駐米スカウトを務め、毎年キャンプに訪問していた。

“最強助っ人”の来日に当時を思い起こすファンも。「ジェフ・ウィリアムス、イケおじがすぎるよ」「現役時代も素敵だったけど、メチャクチャ渋いイケオジになってる」とコメントが寄せられた。