大谷翔平の“神対応”は「一生忘れない」 8歳に届けた言葉に感動続出「素晴らしい」

サンダース君「(オオタニが)一番好きな選手なんです!」
心が洗われる“神対応”だった。ドジャース・大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、エンゼルスとのオープン戦の遠征メンバーから外れ、アリゾナ州グレンデールの練習フィールドで汗を流した。その後は詰めかけたファンにサインし、会話を交わす場面も。「大谷翔平選手は未来の野球界だけでなく影響を与える素晴らしい選手」「人間性も素晴らしい」とファンも感動している。
大谷はこの日、練習フィールドを独占し、新たに取り組んでいるスライディング練習を行った。繰り返し滑ってユニホームが一部破れる場面もあったが、充実の表情を浮かべた。その後は待っていたファンにサインを行う場面も。幸運にもサインをゲットした1人が、ドジャースのユニホーム、キャップを被っていた8歳のカリオ・サンダース君だった。
サンダース君は大谷が近づくと、「あなたは歴代最高の選手です!」と目を輝かせながら呼びかけ、無事にサインをゲット。すると大谷は「Thank you」とさっと返事し、ハイタッチをして去って行った。
球界最高のスター選手の、あまりに貴重な“逸品”をゲットしたサンダース君は「(オオタニが)一番好きな選手なんです!」とにっこり笑顔。微笑ましい光景を見たファンからは「神対応」「大谷翔平選手はファンサービスも素晴らしい」「男の子は忘れられない体験になったでしょうね」「この感動は彼の将来に必ず役立つと思う」」「同じ日本人としてもうれしいし、誇りに思います」などと反応が寄せられた。