新星20歳に「エースの風格」 昨季1.80のプロスペクト…熱感上昇「ローテ当確」

ロッテ・田中晴也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・田中晴也【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ・田中が6日の広島戦で5回無失点と好投した

 先発ローテ入りへ猛アピールだ。ロッテ・田中晴也投手が6日にZOZOマリンスタジアムで行われた広島とのオープン戦に3回から2番手で登板すると5回を2安打無失点に抑え、ファンも「既に風格がある」などと期待を寄せている。

 3回からマウンドを任された田中は低めに変化球を集める丁寧な投球で、打者に的を絞らせない。3回に四球、7回には死球で先頭打者の出塁を許すも慌てることなく後続を断ち切った。

 日本文理高から2022年ドラフト3位で入団した20歳右腕。昨季は4試合にいずれも先発で登板し、1勝1敗、防御率1.80と結果を残した。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「超期待の20歳」「開幕ローテ入りへ猛烈アピール!」などと更新。ファンからは「プロスペクトの素質」「エースの風格」「若手右腕の宝が多すぎる」「間違いなくエースになれる」「将来のロッテを担う」「これはKingだわ」「5年後には絶対に最多勝を取ってる」「ローテ当確か」「楽しみ」といったコメントが相次ぎ、注目していた。

【実際の映像】漂う「エースの風格」 ファン期待の20歳右腕の投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY