大谷翔平の新たなスタイルが「定着しそう」 衝撃の“成長速度”に度肝「完璧」

大谷翔平は18日の試合後に英語への“リスニング力”を披露
ドジャース・大谷翔平投手の“英語力”が話題となっている。18日のカブス戦終了後、MLBネットワークのインタビューに応じたが、その際にインタビュアーからの質問には通訳を介することなく、スラスラと返答していた姿が「全部聞き取れとるw」などと注目を浴びている。
注目の東京シリーズ開幕戦。MLBネットワークは試合後に公式X(旧ツイッター)にインタビュー映像を公開。大谷はインタビュアーの質問にうなずきながら、聞き終わるとウィル・アイアトン通訳の日本語訳を待たずに日本語で返答していた。
大谷が英語を理解し即答している様子に反応。ネット上には「これだけリスニングができているのだから、来年は是非 通訳なしでスピーキングでもかっこいいところ見せてもらいたいね」「凄いねぇ。英語全部聞き取れとるw」「大谷さん英語が進化w」「ヒアリングはノープロ(ブレム)なんだね」「聞くほうはもう通訳せずスタンスが定着しそう」「リスニングは完璧に理解」といった声が並んでいた。大谷は今季がメジャー移籍8年目を迎えた。
(Full-Count編集部)
