菅野智之、5回途中5失点で降板 4戦無失点も…キラー登場? 一人に5打点許す

ヤンキースとのオープン戦に先発
【MLB】オリオールズ ー ヤンキース(日本時間21日・フロリダ)
オリオールズの菅野智之投手が20日(日本時間21日)、フロリダ州サラソタで行われたヤンキースとのオープン戦に先発し、4回2/3を投げて被安打6、2四球5失点だった。
悪天候により開始が遅れた一戦。ここまで4試合連続無失点だった菅野だったが、初回2死一、二塁からチザムJr.に2点適時打を浴びて初失点を喫した。3回には1死一、三塁からチザムJr.に、今度は右翼席への3ランを浴びて5失点となった。
4回は3者凡退。5回にもマウンドに上がり、ジャッジとベリンジャーを打ち取った所で降板した。昨季MVPのジャッジとは3打席対戦して1奪三振2失点だった。
菅野は試合前の時点で4試合で10回1/3を無失点、11奪三振の好投を披露していた。オープン戦の防御率は3.00となった。