明らかにこけた頬…体重8kg減ベッツは無安打で帰宅 米開幕戦へ「準備はできている」

エンゼルス戦に出場したドジャースのムーキー・ベッツ【写真:Getty Images】
エンゼルス戦に出場したドジャースのムーキー・ベッツ【写真:Getty Images】

エンゼルスとのオープン戦で復帰

【MLB】エンゼルス ー ドジャース(日本時間26日・アナハイム)

 ドジャースのムーキー・ベッツ内野手は25日(日本時間26日)、敵地で行われたエンゼルスとのオープン戦に「2番・遊撃」で先発復帰したが、3打数無安打で交代。試合が終わる前にロッカーを後にした。

 複数の米メディアによると、原因不明の体調不良は「ノロウイルス」だったことが判明。10日(同11日)のダイヤモンドバックスとのオープン戦から欠場が続いていた。食べる度に嘔吐を繰り返してしまい、体重は175ポンド(約79.4キロ)から157ポンド(約71.2キロ)まで落ちていた。

 試合前には、エンゼルスベンチに現れマイク・トラウト外野手とハグし笑顔を見せる場面も。しかし、頬は明らかにこけており、打席で立った姿はかなり細く見えた。結果は三ゴロ、一邪飛、二ゴロで、27日(同28日)からの米開幕戦に臨む。

 ベッツは交代後、米メディアの取材に応じて帰宅。「ジ・アスレチック」のファビアン・アルダヤ記者は、ベッツが開幕戦を迎える頃には準備ができているだろうと語っていたことを伝えている。

【実際の様子】体重8kg減…試合前のベッツ、明らかに頬がこけた姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY