“大谷翔平”効果で爆売れ 日本スポンサーが感謝、1週間で1000万本の衝撃

ドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】
ドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】

海外観光客にも好評、大谷効果で米国発売も目標

 ドジャースの大谷翔平投手がグローバルアンバサダーを務める伊藤園は27日、大谷を広告に起用した新商品「お〜いお茶PURE GREEN」と「お〜いお茶LEMON GREEN」が発売1週間で売上1000万本を突破したと発表した。東京ドームで行われたカブスとの開幕戦に合わせ、その圧倒的な宣伝効果が発揮された形だ。

 両商品は17日から発売。同時に放送された新CMでは、大谷が野球ではなくサッカーのリフティングを器用にこなす姿で話題を集めていた。新商品が提案するお茶の常識を捨てた世界観を表現したという。

 CMに出演した大谷も新商品を「飲みやすいですね」と絶賛。18日、19日に東京ドームで行われたカブスの開幕戦でも、来場した海外の観光客から「I like this!」などと好評を得たという。

 伊藤園は今年、継続して大谷を起用したプロモーションで国内と海外の販売を行っていく方針。米国での「LEMON GREEN」発売を目標に掲げ、大谷効果で緑茶の海外普及を目指していく。

(Full-Count編集部)

【大谷翔平の速報】最新ニュースを更新中…愛犬デコピン&貴重な素顔の独自記事も

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY