人気女優が降臨「緊張したー!」 完璧投球に歓喜の“ピョン”「いままでで一番良かった」

西武戦のセレモニアルピッチに登場
■日本ハム 3ー2 西武(29日・ベルーナドーム)
女優の新川優愛さんが29日、ベルーナドームで行われた西武-日本ハム戦の試合前にセレモニアルピッチに登場した。大の西武ファンとして知られる新川さんは、ノーバウンド投球で場内を盛り上げた。
2年連続3度目の“登板”となった新川さんは、背番号1のユニホームを着用。今季のライオンズのチームスローガン「ALL ONE」と、新川さんが推す栗山巧外野手をかけたという。
サウスポーの新川さんは、マウンドの前からノーバウンド投球を披露。両手でガッツポーズして飛びはねた。
投球後は球団を通じ、「今回で3回目のセレモニアルピッチでしたが、いままでで一番良かったです! 昨年『どんな時でもライオンズが好きだし、何があってもどんな年でも青炎を送り続けたいと思っています!』と言いましたが、何があってもライオンズを応援する気持ちは変わりません! 今年もベルーナドームで、ファンの皆さまと大きな声をたくさん出して、応援します!」とコメントした。
自身のX(旧ツイッター)も更新し、「あー緊張したー!!!! でもいい球、投げられた!」と綴った。昨年セレモニアルピッチを行った際には、西武の連敗が8で止まり、「勝利の女神」と話題になっていた。