ド軍、フリーマンを負傷者リスト入り シャワー室で転倒→右足首を捻挫…8連勝チームに痛手

ドジャースのフレディ・フリーマン【写真:Getty Images】
ドジャースのフレディ・フリーマン【写真:Getty Images】

昨年9月に右足首を負傷→12月に手術…今季は3試合で2HR

 ドジャースは3日(日本時間4日)、フレディ・フリーマン内野手を右足の捻挫で10日間の負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。ILは3月31日(同4月1日)に遡って適用される。

 フリーマンは3月29日(同30日)のタイガース戦を最後にスタメンを外れていた。31日(同4月1日)の試合前、デーブ・ロバーツ監督は「シャワー室で少し不運な事故が起きてしまった。浴槽につかろうとしたとき、足を踏み入れたら少し傾斜があって滑ってしまった」と事態を説明していた。

 一方でフリーマン自身は順調に回復が進んでいると語っており、「奇妙な事故だった。クレイジーだね」と笑顔で話していた。しかしその後のブレーブス3連戦も欠場。チームは4日(同5日)から東海岸遠征でフィリーズとナショナルズの6連戦を戦う。

 35歳のフリーマンは昨年9月に右足首を負傷。足を引きずりながらもワールドシリーズ第1戦ではサヨナラ満塁弾を放つなど、計4本塁打の活躍でMVPに選ばれていた。昨年12月には手術を受け、オープン戦には出場していたが、東京シリーズでは左わき腹の違和感で欠場。帰国後は3試合で打率.250、2本塁打、OPS1.083の成績を残していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY