大谷翔平とベッツの“違い”「何とかならんのか」 敵地で発見、正反対のスターに騒然

球団公式SNSが「ワン・ツー・パンチ」と紹介
【MLB】フィリーズ 3ー2 ドジャース(日本時間5日・フィラデルフィア)
ドジャースは4日(日本時間5日)、敵地で行われたフィリーズ戦に敗れ、開幕からの連勝は8で止まった。あいにくの試合結果となったが、試合前に公開された大谷翔平投手とムーキー・ベッツ内野手の“違い”が話題を集めている。
ドジャースの球団公式X(旧ツイッター)は試合前、球場に入る1、2番コンビの写真を「ワン・ツー・パンチ」という文面を添えて投稿。茶色のアウターに白いシャツ、黒のパンツというシンプルで落ち着いたファッションの大谷に対し、上下に同じ奇抜な柄があしらわれた個性的なコーディネートのベッツと、その対照的な姿が話題となった。
SNSでは大谷に対しては「シンプル」「オシャレ」「カッケエ……」「ものすごいオーラ」などの声が寄せられた。一方でベッツの服装の柄について「ベッツの服は鶴?」「鶴? の柄がプリントされてる」「本当いつもおしゃれさんなんだよね」「ムーキーしか似合わねぇ」「私服なんとかならんのか? 笑」など、日本のファンから大谷よりも多くのコメントが集まっている。

開幕から快進撃を続けてきたドジャースはこの日、惜しくも連勝がストップ。それでも話題性では、やはりスーパースター軍団。プレーでも違ったスタイルで圧倒的な個性を放つ2人に、次戦からの巻き返しに期待がかかるところだ。