大谷翔平がまた発揮した“宣伝効果” キケ&マンシーも…ド軍で流行「米で爆売れの予感」

大谷はコーセー「コスメデコルテ」美容液の広告モデルを務める
【MLB】ドジャース 3ー1 フィリーズ(日本時間6日・フィラデルフィア)
ドジャースのエンリケ・ヘルナンデス内野手が5日(日本時間6日)、敵地で行われたフィリーズ戦の2回に3号2ランを放った。その際に見せたパフォーマンスが「クールでセクシー」「販売促進部長大谷」と話題を呼んでいる。
「ファウル・テリトリーTV」が放送する米ポッドキャスト番組「ドジャース・テリトリー」が「偶然にもショウヘイがドジャースの最新パフォーマンスを作ってしまった」として、顔の前で指をスライドさせる“デコルテポーズ”を取るE・ヘルナンデスの映像を公開した。
地元メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マッケイン記者によれば「ドジャースの新ヒットセレブレーションはショウヘイ・オオタニのスキンケアCMからインスパイアを受けている」といい、最初に行ったのは大谷本人だという。大谷は株式会社コーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに起用されており、同CMでは商品を顔の前で横にスライドさせるポーズを見せていた。
この日は2回に二塁打を放ったマックス・マンシー内野手もベース上でパフォーマンスを披露。「KOSEさん、思わぬ所での広告効果」「凄い宣伝になってる」「デコルテさん米国で爆売れの予感」「このチーム最高」「そういうことか!」と日米のファンが盛り上がっていた。
(Full-Count編集部)
