わずか3日…大谷グッズ発売が話題「商魂たくましい」 米企業が「仕事早すぎ」

新セレブレーションを披露するドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
新セレブレーションを披露するドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

Roto Wear社は「スキンケア・スワイプTシャツ」として発売

 ドジャース・大谷翔平投手のCMをいじった“ポーズ”が早くもグッズ化された。米国でTシャツ製作を手掛ける「RotoWear」は5日(日本時間6日)、胸にポーズがデザインされたTシャツを発表。2日(同3日)のブレーブス戦で大谷がサヨナラ本塁打を放ち、ポーズが話題となってからわずか3日後の仕事に、「こ、これは……」「商魂たくましい 嫌いじゃない 欲しい!」とファンも驚いている。

 サヨナラ本塁打を放った大谷がホームインの際に行ったのは、手を目元でスライドさせるようなポーズ。大谷が出演する「コスメデコルテ」のCMで見せていたポーズが“元ネタ”で、以降の試合では塁上で真似する選手が続出している。

 RotoWearはこのポーズが描かれたシャツを「The Skincare Swipe T-Shirt」(スキンケア・スワイプTシャツ)との商品名で発売。同社は2023年12月14日(同15日)に大谷がドジャース入団会見で愛犬の名前を「デコピン(デコイ)」と明かしてから、わずか3時間で「Decoy」の文字と顔がプリントされているシャツを発売したことでも話題となった。

商品化されたドジャースの新セレブレーションTシャツ【写真提供:ロトウェアー】
商品化されたドジャースの新セレブレーションTシャツ【写真提供:ロトウェアー】

 相変わらずの“即商品化”に、同社のX(旧ツイッター)には「仕事が早い!」「早くもTシャツに」「だからROTOさん毎回仕事早すぎなのよ」とコメントが集まっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY