楽天2軍、5投手で完封リレー 中島大輔3安打2盗塁&小森航大郎2安打と躍動

初回に本盗&2回にワォーターズ璃海ジュミルが適時三塁打
楽天2軍は10日、森林どりスタジアム泉で行われたイースタン・リーグ、オイシックス戦に2-0で勝利した。初回、中島大輔外野手の安打と四球で1死一、三塁の好機を得ると、一塁走者が盗塁する間に三塁走者が本塁を陥れ、1点を先制。さらに2回、水上桂捕手の安打などで2死三塁の場面から、ワォーターズ璃海ジュミル内野手の適時三塁打で追加点を挙げる。
先発の王彦程投手は、初回から3イニングをパーフェクトピッチング。4回に安打を許すも、後続を併殺打に打ち取り、この回も打者を3人で抑える。5回は2死から連続四球でピンチを迎えるも、再び後続を仕留め、5回63球1安打2四球2奪三振無失点でマウンドを降りた。
6回は小孫竜二投手が3者凡退でつなぐと、7回は弓削隼人投手、8回はターリー投手がそれぞれ得点圏に走者を抱えながらも無失点で切り抜ける。最終9回は泰勝利投手が締め、2-0で試合は終了した。勝利した楽天は中島が3安打2盗塁、小森航大郎内野手が2安打の活躍。投手陣も完封リレーで3連勝を飾った。
(「パ・リーグ インサイト」薗田陽和)
(記事提供:パ・リーグ インサイト)