東京で浴びた異例の注目度… ド軍主砲の復帰戦、“人気者”が登場へ「なんて最高なんだ」

ド軍フリーマンの長男・チャーリーくんが12日のカブス戦で始球式
ドジャースは11日(日本時間12日)に本拠地でカブスと対戦する。当日はフレディ・フリーマン内野手のボブルヘッド人形が配布されるほか、ドジャース専門サイト「ドジャー・ブルー」によると、フリーマンの長男・チャーリーくんが始球式を務める予定で、ファンも心待ちにしている。
「ドジャー・ブルー」のマシュー・モレノ編集長は自身のX(旧ツイッター)で「チャーリーが明日の夜にフレディ・フリーマンのボブルヘッドナイトで始球式を行う」と伝えた。フリーマンは右足首捻挫のため3月31日(同4月1日)に遡って10日間の負傷リスト(IL)に入ったが、デーブ・ロバーツ監督によると、このカブス戦で復帰する予定になっている。
チャーリーくんはドジャースの“マスコット”的な存在だ。昨年3月26日(同27日)のエンゼルスとのオープン戦ではベンチ入り。大谷翔平投手とも“交流”があり、2ショットが話題になったこともある。3月の東京開幕シリーズにも家族で帯同し、東京ドームで日本ファンから大声援をを浴びるなど注目されていた。
父の復帰が見込まれる試合で、愛息が見せる晴れ姿。「なんて最高なことだろう」「とても粋だね」「楽しみっ」「とっても素敵」とファンも声を寄せている。どんな始球式になるだろうか。
(Full-Count編集部)
