ロッテ、ZOZOとコラボしたポップアップイベント ノスタルジックな空間が演出

オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZO
ロッテは11日、オフィシャルスポンサーの株式会社ZOZOと、19日から27日の期間でポップアップイベント「BACK TO 1995 POP UP STORE」を開催すると発表した。
イベントは千葉市内にあるZOZO本社の向かいに位置する「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」にて開催される。今回のイベントは、ファンから“グレーユニ”と親しまれた1995年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートなど、初期のインターネットを彷彿とさせるデザインを店内装飾に取り入れ、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間が演出されている。
イベント会場では、ポップアップ開催を記念し、NEO CLASSIC EDITIONにちなんだ、長袖Tシャツやトートバッグ、ステッカーなどのアイテムを数量限定で販売。また、持参したNEO CLASSIC EDITIONのアイテムや本コラボアイテムにシルクスクリーンプリントができる有料サービスも実施する。
イベント期間限定スペシャルドリンクとして、香ばしい黒ゴマとバナナ風味が特徴の「BLACK SESAME BANANA SHAKE」も登場。シェイクとともに当時の雰囲気を味わうことのできるイベントなっている。
(Full-Count編集部)