記者席にこだました「What?」 大谷翔平の長女誕生報告に現場騒然…米記者も興奮

ドジャース・大谷翔平(右)と真美子夫人【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平(右)と真美子夫人【写真:ロイター】

大谷翔平の長女誕生報告に、現場も騒然

【MLB】レンジャーズ 4ー3 ドジャース(日本時間20日・アーリントン)

 衝撃のニュースが飛び込んできた。19日(日本時間20日)の敵地レンジャーズ戦開始に際し、ドジャースメディアの記者席では米記者たちも騒然としていた。「What?」。電波の状況が良くなく、1つの画面を多くの人数で覗いた。ドジャース・大谷翔平投手が同日に自身のインスタグラムを更新し、第1子の長女が生まれたことを報告した。

 歓喜の投稿を目撃した米記者は「男の子? 女の子?」「何グラム?」「どうなっているの……?」などの疑問を連発。前日18日(同19日)から「父親リスト」入りし、2戦連続で欠場している大谷の長女誕生に興味津々だった。

 大谷は2024年2月29日に真美子夫人との結婚を発表。真美子夫人はワールドシリーズ優勝後に行われた11月上旬のセレモニー以降、公の場に登場する機会は減り、ナ・リーグMVP受賞発表が行われた中継で久しぶりに姿を見せていた。

 大谷のSNS投稿は、現地時間で試合開始直前だったため、現場は騒然となった。「オメデトウ!」「コングラチュレーション!」などの祝福の言葉と同時に、各々が自席に戻った。液晶に浮かんだ小さな両足から、幸せなオーラが伝わってきた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY