ド軍戦で築いた“7”にX仰天「史上最高の選手」 衝撃PCAに称賛「スターでしかない」

ドジャース戦に出場したカブスのピート・クロウ=アームストロング【写真:Getty Images】
ドジャース戦に出場したカブスのピート・クロウ=アームストロング【写真:Getty Images】

クロウ=アームストロングがド軍2試合で爆発…2発5安打7打点

【MLB】カブス ー ドジャース(日本時間24日・カブス)

 カブスのピート・クロウ=アームストロング外野手が絶好調だ。23日(日本時間24日)の本拠地・ドジャース戦で2試合連続5号を放つなど、この2試合で計7打点をマーク。23歳の躍動にファンは「今まで見てきたなかで史上最高の選手」「天才か」「手が付けられない」と声をあげた。

「PCA」の愛称で知られる23歳はこの日、2点を追う4回に左中間へ逆転の5号3ラン。1点リードの5回には中前適時打を放ち、この試合で4打点を記録した。

 22日(同23日)の同戦でも5打数3安打3打点。適時二塁打、右前打、右越え4号2ランと打ちまくり、三塁打が出ていればサイクル安打の活躍だった。

 2試合で7打点と躍動する23歳は昨年123試合で27盗塁をマークするなどブレーク。東京開幕シリーズでは、金髪に青い星が入った独特な髪形で日本のファンにも鮮烈な印象を与えた。

 止まらぬ打棒に日米ファンが注目。SNSには「もうスターでしかない」「早急に15年くらいの契約を締結してほしい」「この男は本物かもしれない」「ビーストだ」「イケてる男」「絶好調だ」とコメントが寄せられている。

【実際の動画】逆方向に高々と舞い上がったアーチ…PCAが放った2試合連続弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY