大谷翔平“パパ1号”なるか…「1番・指名打者」でスタメン 先発は山本由伸…援護に期待

大谷翔平はパイレーツ戦に「1番・指名打者」でスタメン出場
【MLB】ドジャース ー パイレーツ(日本時間26日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、本拠地で行われるパイレーツ戦に「1番・指名打者」で先発出場する。「父親リスト」から復帰4戦目での“パパ1号”に期待がかかる。
真美子夫人が第1子となる長女を出産したため18日(同19日)から「父親リスト」入りし、2試合欠場。20日(同21日)に復帰した。22日(同23日)のカブス戦の第1打席に今永昇太投手から放った三塁への当たりは失策と記録されていたが、この日安打に記録訂正されたため、これが“パパ初ヒット”となった。
ドジャースの先発は山本由伸投手が務める。前回に登板した18日(同19日)のレンジャーズ戦では7回102球で5安打無失点の好投を披露し、今季3勝目をマークした。山本は現在18回連続で無失点で、21回連続で自責点なし。防御率は0.93。チームは2連敗中とあり、連敗をストップさせる投球に注目が集まる。
パイレーツの先発マウンドにはポール・スキーンズ投手が上がる。デビューイヤーの昨季に11勝3敗、防御率1.96の成績を残して新人王に選出された剛腕。サイ・ヤング賞を争う2人のマッチアップが幕を開ける。
(Full-Count編集部)
