「どっから出てきた」 突然現れて“強奪”…忍者守備にファン驚愕「おそろしく速い」

バント処理で併殺を奪ったソフトバンク・栗原陵矢【写真:古川剛伊】
バント処理で併殺を奪ったソフトバンク・栗原陵矢【写真:古川剛伊】

ファンも驚愕した鷹・栗原の“猛チャージ”

■ソフトバンク 1ー0 楽天(25日・楽天モバイルパーク)

 ソフトバンク・栗原陵矢内野手の好守にファンも驚いている。25日に楽天モバイルパークで行われた楽天戦の9回、急に画面に出てきた美守に「どっから出てきたたんだ」「忍者かと思った」などと声があがった。

 ソフトバンクが1点リードした9回無死一塁で、楽天・鈴木は送りバントを試みた。打球は投手と捕手の間に上がった小飛球。グラウンドに落ちようとした時、猛然とチャージしてきた三塁の栗原がダイレクトキャッチした。一塁走者は戻れず併殺に。ピンチを断ち切りソフトバンクが逃げ切った。

「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)に動画を投稿すると、急に映像に出てきた栗原のチャージにファンも驚いた様子。「超反応だな」「スーパーすぎる」「どこからともなく現れる」「栗原うっま」「チャージが半端ないって」「急に横から出てくる」「おそろしく速いチャージ」「急に画面外から現れたからビックリ」とコメントが寄せられている。

 今季は故障で出遅れ、今月17日に1軍昇格した。昨年ゴールデン・グラブ賞を受賞した28歳名手の守備に今後も注目だ。

【実際の映像】「忍者かと思った」 急に現れて飛球強奪…鷹・栗原のスーパー美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY