大谷翔平の長女誕生に敵軍監督ニコり「メールを送った」 “元相棒”が異例のアドバイス

試合前、取材に応じたマーリンズのクレイトン・マッカラー監督【写真:真柴健】
試合前、取材に応じたマーリンズのクレイトン・マッカラー監督【写真:真柴健】

昨年までドジャースの一塁コーチを務めていたマッカラー監督

【MLB】ドジャース ー マーリンズ(日本時間29日・ロサンゼルス)

 マーリンズのクレイトン・マッカラー監督が28日(日本時間29日)、敵地でのドジャース戦前に取材に応じ、昨年までチームメートだった大谷翔平投手の長女誕生を祝福した。

 昨季まではドジャースの一塁コーチを務め、出塁した際にヘルメットをくっつける「ヘッドバンプ」のセレブレーションでも注目を集めた。今季からはマーリンズの指揮官を務めており、「彼(大谷)と一緒に過ごすことができ、間近で接することができたことはインクレディブルだったよ。彼が(今も)成功し続けてくれて嬉しいよ。彼は素晴らしい人間であり、チームメートだから(成功に)値すると思うよ」と振り返った。

 大谷の長女誕生にも言及し「とても嬉しかったから彼にメールを送ったよ。父親になるほど素晴らしいものはないからね。1人の人間、そして友人として嬉しかったよ」と笑顔を見せた。

 パパとなった大谷へのアドバイスを問われると「辛抱強くすること。そして、機会があれば毎回ハグをすること! (子どもは)想像しているよりも、とても早く成長するからね」と話した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY