キム・ヘソン痛恨ミス…大谷打席で牽制死 2戦連続安打も…戻り切れず球場ざわめき

ドジャースのキム・ヘソン【写真:ロイター】
ドジャースのキム・ヘソン【写真:ロイター】

チャレンジでアウトに

【MLB】マーリンズ ー ドジャース(日本時間7日・マイアミ)

 ドジャースのキム・ヘソン内野手は6日(日本時間7日)、敵地でのマーリンズ戦で5回に中前打で出塁も、牽制でアウトとなった。

 5日(同6日)にはメジャー初安打を放っており、これで2試合連続安打となった。しかし、大谷の打席でいきなり牽制を入れられると、足を滑らせてしまった。一時はセーフの判定も、マーリンズ側からのチャレンジでアウトとなった。

 地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」で実況を務めるスティーブン・ネルソン氏は、スロー映像を見ながら「スリップの代償を払うことになってしまいました。ヘソンは走塁でタフなミスを犯してしまいました」と伝えた。

 4日(同5日)の試合では9回に代走で出場しメジャー初盗塁を記録。5日(同6日)にも盗塁を決めるなど足でアピールしていた。ドジャースはその裏、9番のヒックスに逆転2ランを許してしまっただけに、結果的に相手に流れを与えるミスなってしまった。

【実際の映像】韓国の“彗星”キム・へソンが痛恨のミス 届かなかった一塁ベース

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY