西武・甲斐野、ヒロインで異例の妻の妊娠を報告「2人目を…」 移籍後初お立ち台でどよめき

お立ち台で第2子を妊娠したことを報告した西武・甲斐野央【写真:小林靖】
お立ち台で第2子を妊娠したことを報告した西武・甲斐野央【写真:小林靖】

ソフトバンク戦

■西武 7ー1 ソフトバンク(7日・ベルーナドーム)

 西武は7日、ベルーナドームで行われたソフトバンク戦に7-1で勝利した。ヒーローインタビューには甲斐野央投手が登場。移籍後初の登壇で「2人目を授かりまして」と、愛妻が第2子を妊娠したことを報告し、場内は歓声が起きた。

 甲斐野はこの日7回からマウンドへ。9球で1イニングを無安打無失点1奪三振に仕留めて勝利に貢献した。これで5試合連続無失点となった。

 試合後には元山飛優内野手、西川愛也外野手とともにヒーローインタビューに登場した。昨オフに山川穂高内野手のFA移籍に伴う人的補償で加入した右腕にとって、今回が本拠地での初のお立ち台となった。

 顔を少し赤らめながらも「私事ですが、2人目を授かりまして。1人目もテレビの前で、僕が投げると拝んで見ていて緊張するんですけど、子どものためにもファンのためにも頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!」と語り、愛妻の第2子妊娠をファンに報告した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY