佐藤輝明は「メジャーに向いている」 球界OBが“覚醒”確信「間違いなく40発110打点」

阪神・佐藤輝明【写真:矢口亨】
阪神・佐藤輝明【写真:矢口亨】

ラミレス氏がYouTubeチャンネルで阪神・佐藤輝を称賛

 前DeNA監督のアレックス・ラミレス氏が自身のYouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」で阪神・佐藤輝明内野手を絶賛している。今季、ここまで本塁打と打点は両リーグトップ。「阪神はやっと真の4番を見つけた」と高く評価している。

 3月28日の広島との開幕戦は3番に入ったが、4月15日のヤクルト戦からは20試合連続で4番に座る。11本塁打と31打点は12球団1位。打率.276、0PS.961を記録し、巨人と並んで首位に立つチームの原動力となっている。

 ラミレス氏は「フォームやテクニックは変えていない」とした上で昨年までとの違いに言及。「去年まではホームランを打ちたくて、目だけホームランの方向にいっていたけど、今年はコンタクトの瞬間までしっかり球を見て打っている。ストライクゾーンをしっかり見極めて、ボールを最後までよく見ている」と説明した。

 得点圏打率.378と勝負強さも見せており「阪神はやっと真の4番を見つけた。誰が適任か見極めた」と強調。将来的なメジャー挑戦を希望している左の大砲について「間違いなく40発、100打点……いや110打点挙げられる。打点王を獲れば彼の夢であるメジャーリーグも近づく。それだけパワーがあるし、メジャーに向いている選手。本物のスラッガーだね」と賛辞を送っていた。

【実際の映像】大活躍中の大砲は「メジャーに向いている」…ラミレス氏が昨年との違いを解説

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY