中日、ブライト健太を1軍再昇格…前日に中田翔が抹消 昨季の新人王・武内が登録

中山は開幕1軍入り…2軍降格後に打率.450
14日のプロ野球公示で、中日はブライト健太を登録した。今季は開幕1軍入りして4月6日のヤクルト戦(神宮)では決勝ソロを放つも4日に抹消。2軍降格後は13日のオリックス戦で3打数3安打2打点を記録していた。チームは前日に中田翔内野手を抹消。中軸としての活躍が期待される。
巨人は中山礼都内野手を登録した。今回は開幕1軍入りするも打率.213にとどまって抹消に。その後2軍では20打数9安打、打率.450、1本塁打と活躍していた。変わって浦田俊輔内野手が抹消された。
西武は武内夏暉投手を今季初めて1軍登録した。武内は昨季21試合に先発して10勝6敗、防御率2.17、107奪三振を記録し、新人王を受賞した。今季は自主トレ期間中に左肘内側側副靭帯の不全損傷が発覚して2軍で調整。4試合に先発して防御率1.59だった。武内はこの日のソフトバンク戦で予告先発されている。
(Full-Count編集部)