鈴木誠也を笑わせる逸材が「小学生かよ笑」 中継映像が捉えた珍光景に日本人爆笑

カブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】
カブス・鈴木誠也【写真:Getty Images】

PCAと鈴木は“勝利の儀式”でもいちゃつき

【MLB】カブス 5ー2 マーリンズ(日本時間13日・シカゴ)

 試合中の珍光景に思わず噴き出した。カブスの鈴木誠也外野手は12日(日本時間13日)、本拠地で行われたマーリンズ戦の5回に今季10号2ランを放った。試合中には仲良しの同僚からまさかの“攻撃”を受ける場面も。日本人ファンも「小学生かよ笑」「可愛すぎるw」と爆笑している。

 鈴木は5回の第3打席、左腕ベネジアーノが投じたフルカウントからの6球目、92.9マイル(149.5キロ)の直球を左翼席に叩き込んだ。打球初速106.7マイル(約171.7キロ)、飛距離413フィート(約125.9メートル)、角度20度の一発。10試合ぶりの10号で、自身4年連続の2桁本塁打を達成した。

 本塁打とともに日米ファンで大きな話題を呼んだのが、「PCA」ことピート・クロウ=アームストロング外野手との絡みだった。カブス地元放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」公式X(旧ツイッター)は「PCAはセイヤに何を言ってるんだろう?」と綴り、試合中のベンチの様子を公開。PCAが水分補給している鈴木に背後から近づくと、耳元に何やら話しかけ、鈴木が思わず噴き出している。

 珍しい光景にファンも大爆笑だ。「兄弟くらいずっと仲良いじゃんw」「ラブラブすぎたわ笑」「誠也さんとPCAはいつも仲良し」「ここ2人仲良しなのかPCAがクソガキなのかわからんけどおもろいな」「仲良すぎてほっこりw」「PCAは彼女いるのかな?」「最近の密かな楽しみw」などと反応が寄せられた。

 30歳の鈴木と23歳のPCAは、年齢差はあるものの仲の良さでしられている。今季はチーム勝利後にはPCAが鈴木の下腹部に攻撃し、逆に鈴木が反撃する姿がたびたび捉えられ、「面白すぎるw」「大好きだ笑」などと反響が広がった。

【実際の映像】鈴木誠也の背後にそっと…PCAがなまめかしい表情で囁き、米爆笑「小学生かよ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY