“超人”が大絶賛した22歳 衝撃打球に唖然「信じられない!」…鷹・柳田彷彿する大砲候補

「月曜日もパテレ行き」に糸井嘉男氏が登場
「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルの「月曜日もパテレ行き」に糸井嘉男氏が出演。“超人的プレーヤー”にソフトバンク・笹川吉康外野手の名前を挙げ、バッティングを称賛した。
試合開催が少ない月曜日も、プロ野球、パ・リーグファンが楽しめる時間を作りたいとの思いでスタートした「月曜日もパテレ行き」。桁外れの身体能力の高さから超人と呼ばれた糸井氏が、各球団から“超人的プレーヤー”を選出した。
「柳田(悠岐)選手のようになるんちゃうかな!」と、ソフトバンクからは笹川をピックアップした。「1軍では粗削りな部分があるんですけど、まだ22歳ですし、経験を積めば3割30本、それ以上のスケールがかなり大きい選手になるんじゃないかなと思います」と続け、期待を示した。
さらに、糸井氏は「キャンプのフリーバッティングを見たんですけど、信じられない! バックスクリーンにバンバン入れてました。えぐかった」と絶賛すると、GG佐藤氏も「バッティング練習だけでお金を取れるタイプですよね」と共感した。
「まだ22歳じゃないですか。1年目のギータも2軍でも三振が多くて、苦しんでいた。今(笹川も)同じくらいの年齢ですよね。少しずつ経験させていけば」と、糸井氏は笹川のさらなる成長に期待を寄せた。
(「パ・リーグ インサイト」編集部)
(記事提供:パ・リーグ インサイト)