大谷翔平が同僚に“神対応”「とてもクール」 記念日に届いた宝物…再認識した存在感

大谷翔平にもらったサイン「とてもクールな瞬間だった」
ドジャース・大谷翔平投手は同僚たちにも“神対応”を見せている。米国で著名な野球インフルエンサー「バット・ボーイズ・ベースボール」がインスタグラムで映像を公開。ジャック・ドレイヤー投手やアレックス・ベシア投手が大谷に感謝の言葉を述べている。
ドレイヤーは“宝物”について「ショウヘイのサインボールだね。彼がサヨナラホームランを打った試合で、私はキャリア初勝利を挙げたからサインをしてくれたんだよ。とてもクールな瞬間だった。(その試合の)スタメン表とサインボールを持っているよ」と笑顔で答えた。
ドレイヤーは4月2日(日本時間3日)、本拠地のブレーブス戦で4番手として救援登板し、2回パーフェクトに抑えた。試合は大谷のサヨナラ弾で締めくくられ、ドレイヤーはメジャー初勝利をゲット。試合後のクラブハウスで記念にサインをもらった。
ベシアは「ショウヘイのボブルヘッドだね。とてもクールだと思う。だって金なんだよ!」と喜びの声を発した。そのほかにはベッツがジーターのサイン入りユニホーム、エドマンはプホルスのサイン入りユニホーム、パヘスはトラウトのサインボールと回答。多くのレジェンドがいる中で、大谷の名前が複数回、挙がるほどだった。
(Full-Count編集部)