“あざとい”デコピンに「癒やされて」 お疲れモードの大谷翔平にエール…愛犬が「かわゆす」

デコピンの真っすぐな視線にファン「やっぱ可愛いな〜」
【MLB】ドジャース 18ー2 ヤンキース(日本時間1日・ロサンゼルス)
真っすぐな瞳に癒されるファンも多かった。ドジャースの大谷翔平投手は5月31日(日本時間6月1日)、本拠地のヤンキース戦に「1番・指名打者」で先発出場し、2試合連続のマルチ安打をマークした。6回に代打を送られて途中交代。試合後には11分後に“即帰宅”し、公式インスタグラムのストーリーズ機能に愛犬のデコピンを投稿した。
デコピンは“行儀”の良い状態でカメラを見つめていた。この投稿を見たファンは「可愛いデコピンちゃん」「癒し」「やっぱ可愛いな〜」「デコピンかわゆす」などの声を上げて、癒されていた。
大谷はこの日、4打数2安打2得点で打率.298に。試合前に術後2度目の実戦形式の投球練習「ライブBP」を行った。2イニングを想定して29球。最速97マイル(約156.1キロ)をマークし、安打性は2本、1奪三振の内容だった。試合では2安打を放って6回に代打を送られて途中交代していた。

デコピンはお座りの状態から“カメラ目線”で写っていた。何かを訴えかけるような視線にファンは「大谷さんしっかりデコピンに癒やされて、また明日頑張って」「お行儀いいし、カメラ目線もバッチリ」「そのうちデコピンが子守してたりしてな」など、和やかなコメントが目立っていた。
(Full-Count編集部)