大谷翔平は「謙虚さもアメージング」 ド軍同僚が全米中継で人柄称賛「いつも同じ」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

エドマンは1点を追う2回2死から左翼席に9号ソロ

【MLB】ドジャース ー ヤンキース(日本時間2日・ロサンゼルス)

 ドジャースのトミー・エドマン内野手が1日(日本時間2日)、本拠地で行われたヤンキース戦に「6番・中堅」で先発出場した。米スポーツ局「ESPN」の中継にマイクをつけて登場。大谷翔平投手との秘話を明かした。

 試合前、大谷とお辞儀の儀式をしていたことについて「ハハハ」と笑ったエドマン。ともにプレーすることを「スペシャルだよ。彼と同じことができる選手は球界にいない」と喜んだ。

 さらに「謙虚さもアメージング。彼は(特別扱いされるのではなく)チームにいる1人として見られたいんだ。余計な注目を浴びたくないんだ。正直言って、今まで会ってきた選手のなかで控え目よりな選手の1人だ。いつも同じマインドを保っていて、好調であろうが、不調であろうが、どんな時も人柄が変わることはない。(感情が)変わったと感じた時は、一度もないよ」と“人間性”を称賛した。

「日本に行った時、(大谷の注目度を)垣間見ることができた。ばかげていたよ!」と驚いた様子。「日本だけでなく、ロサンゼルスでもそうだよ。そういうことにも全て対処して、試合に集中して活躍できるのはインクレディブルだ。しかも、その上にピッチングもしているんだ」と賛辞が止まらなかった。

 エドマンは1点を追う2回2死から、左翼席に一時同点となる9号ソロを放った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY