ベッツ、4日メッツ戦で復帰か 左足薬指骨折も…ド軍監督「打撃で痛みはなかった」

ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】
ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】

左足薬指を骨折、ヤンキース3連戦を欠場した

【MLB】ヤンキース 7ー3 ドジャース(日本時間2日・ロサンゼルス)

 左足薬指を骨折したドジャースのムーキー・ベッツ内野手が3日(日本時間4日)の本拠地・メッツ戦にも復帰する。デーブ・ロバーツ監督が1日(同2日)の本拠地・ヤンキース戦後の会見で「ムーキーの試合出場は火曜日以降になるかもしれない」と話した。

 ベッツは5月28日(同29日)夜に自宅の寝室で暗闇の中、左足先をぶつけたという。29日(同30日)からのヤンキース3連戦は欠場となったが、この日からグラウンドで練習を再開。ロバーツ監督は「順調に練習できたし、打撃で痛みはなかった。明日はもっとアクティブに動く予定だけど、まだ様子見だ」と話した。なお、2日(同3日)のメッツ4連戦初戦はキム・ヘソン内野手が遊撃手としてスタメン出場する。

 この日、ベッツは報道陣の取材に対応。「いいよ。今日は初めて普通に歩くことができた。動き回って(患部を)確かめる。これも人生の一部。良いことも悪いことも受け入れないといけない」と話していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY