ドジャース、“戦力外”男に完敗で「何やってんだか…」 きついお返しに「恨みを買ったかも」

ドジャース戦で好投したヤンキースのライアン・ヤーブロー【写真:Getty Images】
ドジャース戦で好投したヤンキースのライアン・ヤーブロー【写真:Getty Images】

ヤーブローは昨夏ドジャースをDFA、今季ヤンキースに加入した

【MLB】ヤンキース 7ー3 ドジャース(日本時間2日・ロサンゼルス)

 ヤンキースのライアン・ヤーブロー投手が1日(日本時間2日)、敵地で行われたドジャース戦に先発し、6回4安打1失点で今季3勝目を挙げた。昨季ドジャースに所属した左腕の手痛い“恩返し”に、ファンからも嘆きの声が上がった。

 ヤーブローは昨年7月29日(同30日)にドジャースを事実上の戦力外(DFA)となり、ブルージェイズにトレード移籍した。今年3月にヤンキースと契約し、この日が13試合目の登板(5先発)だった。

 DFAした左腕が山本由伸投手に投げ勝ち、大谷翔平投手を無安打に封じる展開。ファンは「DFAにしたヤーブローがドジャース相手にこのピッチングとは皮肉なもんだ」「昨年DFAになったドジャース相手に好投してるの、最高に皮肉が効いてていいね」「昨年DFAしたヤーブローに1点に抑えられてエース格の由伸クンは4回途中でKO 何やってんだか……」「昨年ヤーブローDFAしたせいで恨みを買ったかもしれない」などと反応した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY