「アサが泣くなんて…」パOBも称賛 浅村栄斗の2000安打に「ウルウルした」

2000安打を達成した楽天・浅村栄斗【写真:町田利衣】
2000安打を達成した楽天・浅村栄斗【写真:町田利衣】

銀次氏、金子侑司氏、西岡剛氏が振り返る

 2日、パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネルの「月曜日もパテレ行き」に、銀次氏、金子侑司氏、西岡剛氏が出演し、2000安打を達成した楽天の浅村栄斗内野手とのエピソードをそれぞれ披露した。

 番組中盤、金子氏が「先週じゃないんですけど……、浅村選手が2000安打達成しましたね」と、話題は5月24日に2000安打を達成した浅村について。

 大阪桐蔭高校の先輩である西岡氏が「大きな怪我なく試合に出続けるということが評価高いですよね」と語ると、楽天で共にプレーした銀次さんも、「体が強い分、体力もある」と共感。続けて「いまだに朝早く来て練習しているんですよ」と明かすと、金子氏は「本拠地で決められてうれしそうでしたよね」と、達成時の映像を振り返った。

 さらに銀次氏が「ヒーローインタビュー、こっちもウルウルしたから」と“涙のお立ち台”を話題に出すと、金子氏は「僕、同級生なんですよ。ライオンズで一緒にやっていましたし、ご飯に行ったりもしました。でも、アサ(浅村)が泣いてる姿っていうのが、イメージ全くつかないですし、びっくりしました」と回想。

 また、「西岡さんは(浅村と)交流あるんですか」と銀次氏が尋ねると、「『おめでとう』とか連絡はするんですけど、そっけないですよ」と西岡氏。しかし、「大阪桐蔭はそれでもいいんです。そういうのでごちゃごちゃ言わない」と母校の雰囲気を語った。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY