大谷翔平出場の裏で…ド軍ベンチに「え、あるの笑」 中継にチラリ、ファン爆笑

大谷は「コーセー」とグローバル広告契約を締結
【MLB】メッツ 6ー1 ドジャース(日本時間5日・ロサンゼルス)
まさかの“アイテム”に注目が集まっている。ドジャースは2日(日本時間3日)からメッツとの本拠地4連戦に臨んでいる中、3日(同4日)の試合からはベンチに「コスメデコルテ」の紫色のボックスが登場。「え、あるの?笑」「コーセーさんウハウハじゃん」などとファンも驚いている。
圧倒的存在感だ。大谷翔平投手は「コーセー」とグローバル広告契約を締結し、今年は「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のCMに出演。目元で右手の人さし指と親指を左から右にスライドさせるシーンが話題を呼び、ドジャースでは今季のセレブレーションとして浸透している。
そして5月29日(同30日)には、ドジャースが「コーセー」と複数年での延長契約を結んだと発表。大谷の本塁打や、サヨナラ勝ちの際にスコアボードで「フラッシュ演出」などが新たに実施されることになった。そんな中で3日(同4日)、ドジャースベンチには突如として「コスメデコルテ」の箱が置かれるようになった。
大谷は試合中に「コスメデコルテ」の製品を手に取る場面もあり、ファンも発見したようだ。「宣伝効果えぐいわ」「コーセーさんウハウハ」「スポンサー冥利に尽きる」「ドジャースのベンチにデコルテが置いてある」などと、“大谷効果”で商品が注目されることに驚く声が殺到した。