頭部にライナー直撃…阪神・石井大智が登録抹消 中日からトレード加入のオリ岩崎翔が1軍へ

打球を受けた阪神・石井大智【写真提供:産経新聞社】
打球を受けた阪神・石井大智【写真提供:産経新聞社】

石井は担架で運ばれ交代していた

 7日のプロ野球公示で、阪神は石井大智投手を抹消した。前日6日、甲子園で行われたオリックス戦に9回から登板するも、先頭打者の廣岡大志内野手が放ったピッチャー返しの打球が右側頭部付近に直撃。その場に倒れ込むと、担架で運ばれて交代していた。

 場内騒然のアクシデントだった。0-0の9回のマウンドにあがった石井は、廣岡のライナーが頭部直撃。そのまま頭部を抱えて倒れ込んだ。すぐに藤川球児監督らもマウンドへ集まったが、起き上がることができず、担架で乗せられて退場した。スタンドからは「頑張れ、頑張れ、石井」のコールが送られた。

 石井は昨季、自己最多の56試合に登板して30ホールド、防御率1.48の好成績を残した。今季はクローザーを任される試合も増え、24試合で防御率0.36、17ホールド、3セーブの好成績だった。

 また、オリックスは5月30日に中日から金銭トレードで獲得した岩崎翔投手を1軍登録。前日の阪神戦に先発した東晃平投手が登録抹消となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY