大谷翔平、ヌートバーとの再会シーンを投稿 エドマンも入り笑顔の3S…WBC戦士が“豪華競演”

試合前にヌートバー、エドマンと3ショット
【MLB】カージナルス 5ー0 ドジャース(日本時間7日・セントルイス)
ドジャースの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、インスタグラムのストーリーズを更新し、カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手、同僚のトミー・エドマン内野手との3ショット写真を公開した。敵地で行われたカージナルスとの試合前の出来事だった。
試合開始予定の約2時間前、大谷とヌートバーはセンター付近で合流。久々の再会に笑顔を見せた。その後、元カージナルスで第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に韓国代表で参加していたトミー・エドマン外野手も加わった。
約4分間の談笑。大谷とヌートバーはハグを交わしてフィールドに戻った。大谷はその後キャッチボールを行った。試合は大谷が4打数1安打。ヌートバーは1四球を選んだものの3打数無安打。ドジャースは0-5で敗れた。
大谷とヌートバーは2023年3月のWBCで野球日本代表「侍ジャパン」の一員として世界一に貢献。その後の対戦時は毎回のようにフィールドで会話をする場面があり、昨年8月16日(同17日)の試合前にも会話していた。