大谷翔平と同じ枠だなんて…カブス記者が漏らした本音、日本人右の大砲を阻む“球界最高”

MLBオールスター戦のファン投票に大谷と鈴木はナDH部門でノミネート
7月15日(日本時間16日)に行われるMLBオールスター戦のファン投票が6月4日(同5日)にスタートし、ドジャース・大谷翔平投手、カブス・鈴木誠也外野手はともにナ・リーグ指名打者部門でノミネートされた。
米放送局「CBSスポーツ」は投票序盤の最有力候補を分析。両リーグのスタメン有力候補を1人ずつ挙げた。ドジャースからは、一塁手のフレディ・フリーマン、捕手のウィル・スミス、DHの大谷が最有力候補となった。
ナ・リーグDHの大谷について、マット・スナイダー記者は「インディアナ大学に進学したカブスファンとしてはカイル・シュワーバーとセイヤ・スズキの両方を選ばないのは少し心が痛む」と本音も明かす。
それでも「これは選ぶ・選ばないの問題ではない、そうですよね? オオタニはオールスターでスタメンに入らなければならない。オールスターゲームは偉大なスポーツである野球を披露する場で、彼は球界最大のスター。23本塁打を打っていて、MLB史上屈指の年間得点数を残すペースでもある」と選出に疑いようもない。
メジャー4年目の鈴木は今季、61試合で打率.264、16本塁打、リーグ3位の55打点と躍動しているが、“大谷の壁”が立ちはだかるかもしれない。
(Full-Count編集部)