佐藤輝明の満塁弾を呼んだ“異色のコラボ” 浮かび上がった共通点「阪神ファンなら分かる」

佐藤輝明が身につけたピンクの野球用品に虎党が注目
■阪神 8ー1 オリックス(8日・甲子園)
満員の甲子園を“熱狂の渦”に包んだ佐藤輝明内野手のグランドスラム。8日のオリックス戦で飛び出した17号の余韻に浸るファンが多いなか、佐藤輝の“仕事道具”が話題となっている。縦縞ユニホームに一際映えるピンク色。いつもとは違った装備に「似合っテル」「オシャレよな」と声が上がっている。
この日、佐藤輝はピンクの肘当て、レガーズ、リストバンドをつけて試合に臨んだ。母の日の試合となった5月11日の中日戦(甲子園)でも同じ色のものを身につけてプレーしており、約1か月ぶりの“カラー変更”となった。
ピンクを取り入れた虎の主砲に「気付いたんだけどピンクかわいいね」「最高の装備じゃん」「ピンクが1番似合う男」「無双してるから、ずっとピンクつけといて欲しい」「佐藤輝明×ピンクとかいうホームラン確定演出」とピンク推しのコメントが数多く集まった。
また、2023年5月14日のDeNA戦(甲子園)で放った満塁弾を思い出したファンも多く、「阪神ファンなら分かるよね」「前もピンクで満塁弾打ってたはず」「ピンク佐藤輝明って満塁時強いな」と2年前の本塁打も話題に。この日、ピンクのギアを身につけた佐藤輝はグランドスラムを放ち、昨日と同じように甲子園の注目を一身に集めた。
(Full-Count編集部)