“激変”助っ人にファン困惑「え、誰?」 消えた特徴が話題「ハリウッドスター」「インテリ」

今季は46回2/3で防御率1.54、奪三振率11.96に
阪神助っ人の“激変”が話題を呼んでいる。今季からタイガースに加入した阪神のジョン・デュプランティエ投手は眼鏡&綺麗に整えた口髭が特徴だったが、わずか数日で「え、誰?笑」「ハリウッドスターみたい」と“近影”に虎党が困惑している。
デュプランティエは5日にエスコンフィールドで行われた日本ハム戦に先発。6回2/3を投げて2安打無失点、日本移籍後で最多の12奪三振と衝撃のピッチングを披露した。この時はいつも通りの眼鏡をかけ、口髭スタイルだったが、敵地遠征を終えて甲子園に戻ると、驚きの姿を見せた。
特徴的だった髭がさっぱりと剃られ、眼鏡もかけずに練習で汗を流していた。以前から手足の長い長身イケメンとして話題だったが、「まじでデュプってかっこいいよな」「なんだこのイケメン」「デュプランティエの髭剃るとファッションモデル」「インテリ度がアップ」などと、清潔感が増してさらに男前度が上がったと好感を持つ声が上がった。

一方で「一瞬誰か分からなかった」「めっちゃイメージ変わった」「マジで誰かわからんw」「少し悲しい」と、馴染みの姿が変わったことに寂しがるファンも。デュプランティエはローテーション通りなら12日の西武戦に先発予定。“新生”スタイルでまた三振を量産するか注目が集まる。