退場処分→衝撃の“在宅勤務” 2日ぶり復帰のロバーツ監督…画面に釘付けで「そわそわ」

試合前の取材に応じるドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:上野明洸】
試合前の取材に応じるドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:上野明洸】

ロバーツ監督が2日ぶりの“復帰”

【MLB】ドジャース ー ナショナルズ(日本時間22日・ロサンゼルス)

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は21日(日本時間22日)、本拠地でのナショナルズ戦を前に会見へ出席し「えーと……家にいたよ」と前日20日(同21日)の“在宅勤務”を明かした。19日(同20日)に本拠地で行われたパドレス戦で、死球を巡ってマイク・シルト監督と口論となり、乱闘騒ぎに。両監督が退場処分に。ロバーツ監督は20日(同21日)のナショナルズ戦は指揮を執れなかった。

 メジャーリーグ機構(MLB)は20日(同21日)、1試合の出場停止処分と罰金を課すことを発表しており、指揮官は「MLBは正しい決断をしたと思う」と受け入れた。また、同戦ではベンチコーチのダニー・リーマンが監督代行を務めていた。

 珍しい“在宅ワーク”に「次に何が起きるのか、監督がどういう采配をするのか気になるよね。その体験ができたよ!」とご機嫌な様子で話すと「緊張していたとは言わないけど、君たちの気持ちを理解したよ。少しだけそわそわしていたよ」とメディアに目線を合わせた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY