「軌道どないなっとんねん」 大谷翔平が逆方向ブチかました異次元の一発にX驚愕「入るのか」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

日米通算300号の記念弾

【MLB】ロッキーズ ー ドジャース(日本時間25日・デンバー)

 ドジャースの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、敵地で行われたロッキーズ戦に「1番・指名打者」で先発出場。6回の第4打席で2試合連続となる27号を放ち、日米通算300号に到達。逆方向へ伸びる打球にSNSでも「これが入るのか」「出た、変態ホームラン」など、またしても度肝を抜かれるような反応が相次いだ。

 6回無死一塁で迎えた第4打席、左腕ロリソンから左翼席へ一発。打球初速101.6マイル(約163.5キロ)、飛距離373フィート(約113.7メートル)、角度27度の逆方向への衝撃弾だった。

 標高が高く打球が飛びやすいとされるクアーズフィールドでの一発。初回の第1打席では、中堅へ惜しい大飛球を放っただけに、待望の本塁打となった。

 SNSでは「惜しいのが続いてたから期待してた」「なんでインハイ高めがレフト方向に入るんですか?」「いや軌道どないなっとんねん」「まじ大谷パワプロの打撃してんねん」「誠也が打つと大谷打つ説、有効だった」「これ普通はレフトフライなんよ」「右バッターの引っ張りみたいな打球速度で草」と、逆方向に運ぶパワーに驚く声が目立った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY