4316票及ばず「納得いかん」 “選外”から躍進も…4位転落に嘆き「ノミネートされてたら」

中日・上林誠知【写真:小池義弘】
中日・上林誠知【写真:小池義弘】

上林は3位の岡林に逆転を許しノミネート外からの選出ならず

 日本野球機構(NPB)は1日、「マイナビオールスターゲーム2025」ファン投票の最終結果発表を行った。セ・リーグ外野手部門は森下翔太、近本光司(ともに阪神)、岡林勇希(中日)が選ばれ、上林誠知(中日)はわずかに届かず。ファンからは嘆きの声が上がった。

 最終結果では3位の岡林の45万8076票に対して、上林は45万3760票とわずかに4316票及ばなかった。実は上林は各球団から選出されるノミネート選手の中に含まれていなかったが、最終中間発表では3位につけるなど健闘していた。

 ソフトバンクを2023年限りで戦力外になり、中日に入団して2年目。今季は71試合で打率.268、9本塁打、25打点、15盗塁と復活を完全印象付けている。

 それだけに「上林漏れちゃったのか」「上林様が入らなかったのが悔しいな」「うわぁ、上林さん逆転されたんや」「上林4位に落ちた……嘘やん」「絶対選出されると思ってたのでショック」「上林最後の最後でまくられててめちゃくちゃ悲しい」「上林さんノミネートされてたら選ばれてたんだろうけど」「あんなに躍動してた上林さんが選ばれなかったことだけは納得いかん」と悲しむファンが続出。とはいえ、まだ選手間投票、監督推薦が残っているだけに「今年の活躍的に選ばれるでしょ」と期待するコメントもあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY