坂道センターが“電撃参戦”「神イベ確定」 奇跡の繋がりにファン興奮「え、まじ? 最高か」

山崎天さん「縁のあるすてきな場所にまたこのような形で立てることをうれしく思います」
まさかの発表に歓喜が起こった。ロッテは2日、人気アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さんが、11日にZOZOマリンスタジアムで行われるロッテ-西武戦で始球式を務めることを発表した。「最高すぎる涙」「絶対行きます!」とファンも興奮が止まらない。
2021年から続く夏のスペシャルイベント「BLACK SUMMER WEEK supported by クーリッシュ」のスペシャルゲストとして来場し、試合開始前の午後5時55分頃に始球式を行う予定となっている。
2018年に欅坂46の2期生として、弱冠13歳の若さで加入。グループ改名後は「五月雨よ」「何歳の頃に戻りたいのか?」などでセンターを務め、またスラリとした体型を生かしてファッション誌「ViVi」でモデルとしても活躍している。
突如決まった人気アイドルの始球式に驚きと笑顔が広がった。「天ちゃん! ありがとうございます!」「ほんまにえぐい」「めでたああぁい」「絶対見たい」「マジでありがたい」「神イベ確定やん!」「え、まじ? 最高か」などとコメントが殺到した。櫻坂46は2023年からの「ANNIVERSARY LIVE」をZOZOマリンで開催しており、“繋がり”もある球場だ。
山崎さんは球団を通じて「この度、始球式を務めさせていただくことになりました櫻坂46の山崎天です! 始球式という憧れの大舞台に立たせていただけること、本当に光栄に思います! また会場は櫻坂46が以前ライブをさせていただいたZOZOマリンスタジアムということで、縁のあるすてきな場所にまたこのような形で立てることをうれしく思います! 当日はとても緊張していると思うので、皆様温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。精一杯、心を込めて投げさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!」とコメントした。