大谷翔平がまたも“悪ガキ”発動 餌食になった24歳同僚…思わず苦笑「とんでもねぇ畜谷」

試合前の光景にファンも爆笑
【MLB】ドジャース 6ー2 Wソックス(日本時間4日・ロサンゼルス)
またしても“悪童”発動となった。ドジャースの大谷翔平投手が3日(同4日)の本拠地でのホワイトソックス戦前に、同僚のアンディ・パヘス外野手をイジり倒す様子が、地元メディアによって公開された。
2日(同3日)の試合で17号ソロを放つなど活躍を見せたパヘスだが、守備では拙守を見せる場面も。これに対して、地元メディア「ドジャース・ネーション」は3日(同4日)に「ショウヘイ・オオタニがアンディ・パヘスをいじる」との注釈を添えた動画を公開した。
動画では、前日にパヘスが捕球し損ねた様子をモノマネするように左手を上に伸ばした大谷が、試合前にノックを受けるパヘスの前を通過。苦笑いするパヘスの表情に大谷の笑い声が入り込んでいる。
この動画にSNSでは「ショーは悪い子」「そしてイラつく笑い声 笑」「パヘス選手も餌食に」「とんでもねぇ畜谷」「恒例の相手苦笑い」「昨日のパヘスの守備だな? 捕れなかったやつ」「時々パヘさんの守備をイジってるよね」「最近畜谷多めやな」「杉谷の件といいまじで日ハム時代から変わらんなー」「アカン畜生谷がバレる」「心でお互い分かり合ってないと出来ないことやね」などのコメントが寄せられた。