“つけ耳”&スカートひらり…元女子アナが「きつねダンス」 華麗な3分間に球場魅了

3回終了時に登場
■日本ハム ー 楽天(5日・エスコンフィールド)
元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄さんが5日、エスコンフィールドで行われた日本ハム-楽天戦でファーストピッチに登場。イニング間には球場名物「きつねダンス」に、ファイターズガールと一緒に登場し、球場をさらに盛り上げた。
試合前には先発メンバー発表のアナウンスを担当。ファーストピッチには日本ハムのユニホームと黒色のミニスカート姿で投球した森さん。ボールは地面に叩きつける暴投となり、あらぬ方向を転々とした。森さんは苦笑いしながらうずくまるも、まずは試合前にインパクトを残した。
さらに3回終了時のイニング間には「アイドル風」と話題のファイターズガールの期間限定衣装を身にまとい、きつね耳を付けて登場。得意の“あざとい”表情とともに「きつねダンス」を披露した。
同戦は「ファイターズかわいいシリーズ」として開催。“あざとかわいい”を代名詞とする森さんは「かわいいが詰まったイベントということで精一杯、盛り上げられたらと思います! きつねダンスも踊る予定なので、皆さんで一緒に踊りましょうーー!!」と球団を通してコメントを寄せていた。
4日に始まった「ファイターズかわいいシリーズ」では、KABA.ちゃんさんもダンスを披露し、話題を集めた。