大谷翔平を生観戦していた球界のレジェンド 60歳近影にファン「痩せましたね」「久々に見た」

ボブルヘッド配布に長蛇の列…ドジャース戦で始球式
【MLB】ドジャース 2ー1 ジャイアンツ(日本時間13日・サンフランシスコ)
メジャー歴代1位の通算762本塁打を放ったバリー・ボンズ氏が、12日(日本時間13日)のジャイアンツ-ドジャースの試合に来場。ボブルヘッドが配布され、ファンは開門前から長蛇の列を作った。誰もが知るレジェンドに登場にネット上のファンも「MLB史上最高の打者の一人」「彼はベストプレーヤーだ」とコメントを並べた。
試合前にはジャイアンツでチームメートだったドジャースのデーブ・ロバーツ監督とベンチで談笑する様子もあった。始球式に登場すると、場内のファンからは大歓声が起こっていた。
X(旧ツイッター)ではレジェンドの降臨に興奮する声が多数。「MLB史上最高の打者の一人」「彼はベストプレーヤーだ」「打撃コーチをしてくれないか」「彼はレジェンド」「今日はボンズ来てるんだね」。また、2007年の引退から18年が経ち、アーチを量産していた大柄な体型からは変化。「ボンズがシャープになっている」「ボンズ、久々に見ましたけど痩せましたね。健康なら嬉しい」との声もあった。

ボンズ氏は762本塁打を放ったものの、薬物使用疑惑もあって殿堂入りはできず。2024年にはパイレーツが球団の殿堂入りを発表している。