「太ももがヤバいw」 大暴投に赤面も…美女アスリートに騒然「神々しい」

「ファイト!九州デー in北九州」
■ソフトバンク ー ロッテ(17日・北九州)
JRA所属の永島まなみ騎手が17日、北九州で行われたソフトバンク-ロッテ戦の始球式に登場した。人気ジョッキーの登場に場内は騒然。まさかの結果になったが、「かわいい」「太ももがヤバいw」とファンも興奮した。
この日はJRA小倉競馬場が「ファイト!九州デー in北九州」のゲームスポンサーを務め、JRA所属の永島が抜擢された。週末には小倉競馬で騎乗も予定されている。
背番号「073」、「MANAMI」と書かれたソフトバンクの黒のユニホームを着用した永島は、ピンクのグラブをつけて緊張した面持ちでマウンドへ。場内にぺこりとお辞儀してから投球したが、バランスを崩したのか、ボールは一塁方向への大暴投に。やや顔を赤らめ、恥ずかしそうにしていた。
それでも、人気騎手が見事に大役をこなすと、「アイドルかと思ったら騎手だった笑」「バウンドしちゃったけど可愛いから許す」「可愛いかった」「かわいか」「ナイスピッチ」「ユニフォーム姿もええね」「かわいすぎるやろー」「神々しい」などと拍手と歓声が送られた。